バロンのしっぽ ブログサイト


by baron-no-shippo

プロフィールを見る
画像一覧

バロンのしっぽ

最新の記事

ジャストワン大忘年会2014..
at 2015-01-13 18:53
そんなに忘れたいんかい?
at 2014-12-26 19:10
13日のバロンのしっぽ奥沢店..
at 2014-12-09 20:30
アジリティの世界一がやってく..
at 2014-11-28 20:25
ドッグカフェ ジャストワンの..
at 2014-09-22 09:28

最新のコメント

なんとも美味しそうな食材..
by トメ at 17:55
バセットいいですねぇ~。..
by ヌル at 16:43
HAI !デザインは楽し..
by baron-no-shippo at 22:58
しかしデザインまで手がけ..
by とめとめ at 12:16
ハイ、大丈夫です!基本、..
by baron-no-shippo at 21:02
里奈さん!有り難うござい..
by baron-no-shippo at 21:00
大丈夫ですかーー? 石..
by rina at 09:14
だっ大丈夫ですか~?無理..
by とめ at 23:32
ありがとうございます!ポ..
by baron-no-shippo at 23:25
ドッグランフェスタ。..
by とめ at 00:07

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

もっと知りたいバロンフード
もっと知りたいバロンケア用品
商品に関する事
ドッグに関する事
日々のお仕事に関する事

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
環境・エコ

画像一覧

マリンさんの子育てその後

昨日はすこ〜し早めに帰宅して、
マリンさんの搾乳と、おっぱいを冷やしてあげました。
自分の手を水に浸して冷たくして、冷ましてあげるの。
冷えピタも、水タオルも試したけど、これが一番気持ちいいみたい。
こうしないと、乳腺炎起こしちゃうからね。

後は、栄養面。粗食。カロリー制限ですね。
小松菜、大根、さつまいも、人参、キャベツ、白身の魚(タラ)等を茹でて、
バロンドライフードホースパウダーを少量混ぜて出来上がり。
ある程度栄養が良すぎると、母乳がでやすいので、栄養面からも調整しています。
搾乳&冷やし、栄養制限で、少しずつ治まってきました。
今は赤くなって痛々しいので、落ち着いたら、写真アップします。

毎年の事なので、1度は母にしてあげたいな〜と。
で、マリンさん、常にボーイフレンド募集中です!
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-11-23 11:28 | ドッグに関する事

帰れません

バロンのしっぽ名?迷?迷惑秘書のマリンさん。
実は、一人で勝手に子育て中です。
おっぱいが張って、母乳炸裂中。。。
毎年この時期に想像妊娠?の果て、巣作りを始め、1日中巣の中で、
飲んでもらえない母乳を自分で処理しているの。
どうしてかな〜?
生命継承のスイッチが入っちゃうタイプなのかもね。
いつもはこんな
c0209415_1930120.jpg

やだ、カワイイ!
いつもは笑顔で天真爛漫なマリンさんが、人知れず、存在しない子犬を子育てしている。。
切ないもんです。

いち早く帰宅して搾乳してあげたいけど、山積みの仕事。。。帰れない。
自分の職業に歯痒さを感じる瞬間でス。
う〜ん、
でも、やっぱり、今日は帰ります;
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-11-22 19:39 | 日々のお仕事に関する事

密かな、お楽しみ

青森は初雪の様です。
今日、ポン煎餅りんごが初荷しました!
c0209415_17131688.jpg

美味しそ〜に出来上がってます!
地方からの荷物のお楽しみ。。。
c0209415_1715717.jpg

同梱された地方新聞。
これこれ、これが密かな楽しみなんです!
青森は弘前の10月26日、一押し記事は、
c0209415_1729027.jpg

鹿がすっごい目〜ひんむいてるし。
地域ならではの情報って興味深いわ〜!
山形、兵庫、茨城、群馬に青森新聞。楽しみが増えました!
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-11-22 17:32 | 日々のお仕事に関する事

2012バロンのしっぽこんな年−4

c0209415_955241.jpg

猫も食べるぞ!鳩ジャーキー
c0209415_955361.jpg

犬も食べるぞ!鳩ジャーキー
c0209415_1010787.jpg

ってなわけで、
鳩肉に関する商品を改革した年でもありました。
鳩のジャーキーは念願の商品。
4年間温めた企画です。
血抜きをせず、骨まできっちりミンチにして、低温乾燥。
鳩の栄養素や良い所をしっかり残して、商品化しました。
鳩肉は身体を温める肉材。
寒がりのコとか、寒い時期便がゆるめ〜なこに、
身体を温める食べ物として食べさせてあげたいものです。
特にニャン達にとっては、ネズミやら鳥やら、
まるごと食べちゃうお楽しみをなくしてしまった子が多いから、
懐かしく、必要な味だと思っていますよ!

そして。。。。そして。いよいよ完成!
鳩生食、アルモニ仕上げバージョン。山澤さんのこだわりの鳩と自慢の野菜ハーブを使用したもの。
もう少しで、カラーズさんから発売になります。
発売になったら、こだわりについて。。。
また、御紹介しますね!

2012年は年末ギリギリまで、いそがしいいぞ〜!
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-11-12 10:08 | 日々のお仕事に関する事

popo~po~nn.ポン煎餅

皆さん!ポン煎餅ってご存知ですか?
簡単に説明すると、
穀類に圧力をかけて煎餅状に平たく成形したもんです!
これを商品化したかった〜!苦節1年>
バロン流に仕上がったのが、これでござんす。
c0209415_2045963.jpg

さりげない面持ちのポン煎餅でありますが、
これが、バロンだからやっちゃった事!
青森の無農薬のりんごと言えば。。。で、すね。
ご存知の方はご存知じゃん!
その稀少なりんごパウダーを使わせて頂き、
なっ、なんと!無農薬りんごパウダー入りのポン煎餅が完成しました!
マッ、いくら文字で説明しても、私の説明では足りません!
甘く、香ばしく、懐かしい日本の味!

震災から暫く時間が経ちました。
わたしたちが決して忘れてはならない、ひた向きな香りがします。
更に、日本の元気を願っています。
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-11-06 20:17 | 日々のお仕事に関する事

バロンのしっぽ2012年こんな年−3

友人のリクガメを預かってます!
c0209415_1053113.jpg
入浴中。
さっぱりしました!
c0209415_10585971.jpg

交渉の結果、たぶんうちの*かめたん2号*になる予定。
事務所にいますので、会いに来て下さいね!
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-10-22 10:59

バロンのしっぽ2012はこんな年=2

題名、あっていたかな〜?
写真を整理していたら、ざくざくでて来ちゃいました。
とにかく、毎日でもアップしないと、
折角写真を提供してくれた友人達に申し訳ない。。。
って事で、
ニホンカモシカです。
c0209415_1842313.jpg

空気がきれいな感じが良いね!
思わず、深呼吸〜!
日本て、こんな空気感の国でありたいと思えた、1枚でした!
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-10-19 18:44

バロンのしっぽ 2012年こんな年−1

2012年も様々トライしてきました!
2012年、撮影したものを整理していて、思いつきました!
バロンのしっぽ 2012年こんな年!と題して、
思い出の写真、その時御紹介しそびれてしまった写真を、
ランダムに御紹介する事にしました。

先ずは、7月に視察に行った、静岡県御前崎の原発近辺の写真。
なんじゃこりゃ〜!妨害電波?何度撮影しても、こんな風にし撮影出来ずびっくり。
c0209415_10595442.jpg

なんか、空気の中に流れているのか?じ〜っと、みていると気分が悪くなる感じ。。。

時間を置いて同じ場所から再度撮影。
c0209415_1104868.jpg

もとがこ〜んなにきれいな景色だけに、みえないものに、怯えちゃうわ〜
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-10-18 11:07

大好きなオラウータン

c0209415_11453499.jpg

画像悪いけど、この写真気に入ってます。
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-10-15 11:48

自由ヶ丘女神祭り無事に終了!

9月、ようやく決算業務から解放されたと思いきや。。。
間髪入れず、自由ヶ丘女神祭りがありました!
お〜、いそがし忙し。。。で、てんてこ舞いのうちに無事終了!
2日目、10月7日にマリンとキリ君のつ〜ショット!
c0209415_12153898.jpg

う〜ん、久しぶりだねマリンちゃん♥と積極的なキリ君!
折角の祭りじゃい!恋の花咲く事もある。。。と、思う
[PR]
# by baron-no-shippo | 2012-10-13 12:21 | 日々のお仕事に関する事