バロンのしっぽ ブログサイト


by baron-no-shippo

プロフィールを見る
画像一覧

バロンのしっぽ

最新の記事

ジャストワン大忘年会2014..
at 2015-01-13 18:53
そんなに忘れたいんかい?
at 2014-12-26 19:10
13日のバロンのしっぽ奥沢店..
at 2014-12-09 20:30
アジリティの世界一がやってく..
at 2014-11-28 20:25
ドッグカフェ ジャストワンの..
at 2014-09-22 09:28

最新のコメント

なんとも美味しそうな食材..
by トメ at 17:55
バセットいいですねぇ~。..
by ヌル at 16:43
HAI !デザインは楽し..
by baron-no-shippo at 22:58
しかしデザインまで手がけ..
by とめとめ at 12:16
ハイ、大丈夫です!基本、..
by baron-no-shippo at 21:02
里奈さん!有り難うござい..
by baron-no-shippo at 21:00
大丈夫ですかーー? 石..
by rina at 09:14
だっ大丈夫ですか~?無理..
by とめ at 23:32
ありがとうございます!ポ..
by baron-no-shippo at 23:25
ドッグランフェスタ。..
by とめ at 00:07

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

もっと知りたいバロンフード
もっと知りたいバロンケア用品
商品に関する事
ドッグに関する事
日々のお仕事に関する事

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
環境・エコ

画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かめたん

今年も後残りわずかでですね〜!
5日か。まだ、5日もあるし、もう5日しかないし。。。。
色々あった2011年でした。
個人的な事を言わせて頂ければ、今年、落ち込んだ事。
11年連れ添ったかめたんとの永遠のお別れ。
低くミズオチに響くような、痛み。
かめたんのために、小松菜買う事もなくなってしまって。。1ヶ月に1度のお風呂タイムもない。
亀のコたわしで亀の甲羅を洗う至福の時間がなくなった。
当家の北側の小さな庭に眠るかめたんの上に、
エゴマの種を蒔こう!

後5日、皆さんに、沢山の楽しい事がありますように!
[PR]
by baron-no-shippo | 2011-12-26 20:51

サンタからの贈り物!

c0209415_1938868.jpg

さて?なんでしょう?
宝物ですよ!こればが判っちゃった人は、すっご〜い、種博士ね!
c0209415_19385071.jpg

山澤サンタさんから、素敵な,クリスマスプレゼントを頂きました!
答*えごまの種(日本自生のもの) 貴重品なのよ〜!

山澤さんが日本自生の植物の種の話をする時、
本当に楽しそうなの!宝物。宝石のカラットの様に話します。
この種の中には、日本の蛍やタニシ、和めだか、日本ザリガニがいた頃の、
里山の原風景、記憶が残っているのよ!
わくわくしますね〜!

バロンシリーズを通して、バロンと山澤さんがやりたい事!
それが、この種の中に詰まっているのです。

学生時代彫金をやっていた私は、沢山の宝石の原石を持っています。
残念な事にきらめく宝石はどれほどの輝きがあっても過去のものです。
種はね、未来へつながる、未来の輝きを持っているの。

味はね、内緒!たまには独り占めさせてください!

但し!某会社さんから、このエゴマを使った、肉球クリームと固形石鹸が、来年早々、
販売開始予定です!

皆様!お楽しみに!
[PR]
by baron-no-shippo | 2011-12-25 19:52 | 日々のお仕事に関する事

神戸にて

神戸は南京町に、あやし〜いマント登場!
c0209415_11264770.jpg

早朝10時。朝がゆの店を探して、山澤さん南京町に登場です!
修学旅行生が沢山!
みんな朝から、ラーメン、肉まん、唐揚げ。。。。すっごい食欲。。
山澤&森松も勢いづいて、朝から、フカヒレラーメンを食べちゃいました!
なぜ、朝から南京町に登場したかというと。。。
これが、前日の夜!
c0209415_11374135.jpg

グリーンドッグ神戸店さん、本社カラーズさんで、
2度に渡り、山ちゃんのお話の会がありました。
お客様と直接関わる大切なお仕事をしている、若き精鋭達との夜11時近くまでの勉強会!

で、翌朝は腹ぺこだったわけです(笑)

素朴で品のいいお味(山ちゃん初体験)の明石焼、グリーンドッグさんのおもてなし、南京町のふかひれラーメン、英国屋のシフォンケーキ、讃岐うどん。。。手みやげは、肉まん&北京ダックまん、チーズケーキ。。。
決して、おとぼけグルメツアーではないですから。。。。でも、2日の神戸滞在でちょっと太ったかも。。。

ちゃんと仕事もしましたっ!
ドッグプレイスさん(写真保存できてなかった〜。佐藤社長ゴメンナサイ)や工場さんも訪問しましたよ!
楽しく、美味しく、沢山の人と意見交換が出来た、良き神戸ツアーでござんした!

もっとあやし〜い写真(笑)
場所は奥沢はトマト鍋で有名な獏さん!
c0209415_11592173.jpg

右からカラーズ塔春さん、山ちゃん、カラーズ鷲巣さん、森松です。
爽やかな風や日差しが全く感じられない写真ですが、
決して、怪しい&怖い会合ではありません(笑)
犬の良き未来について、夢盛りだくさんのお食事会でしたのよ!
金屏風と間接照明と山ちゃん。。。。。微妙すぎるって(泣)
[PR]
by baron-no-shippo | 2011-12-17 12:10 | 日々のお仕事に関する事

山澤清石鹸作り体験&セミナーのご案内

さっむ〜い!
c0209415_1922926.jpg

相当寒がっている、犬?瓜坊?  。。。マリンさん。
寒いね〜!
(しかし、犬のおすわりが出来ないって、ど〜言う事でしょう?)
いつもこんな感じ。
c0209415_19242155.jpg

だんだん新種の生物と進化してますな〜
(アロハの洋服は自由が丘マハロさんのオリジナル!特売でゲット!)

さてさて、今日は、たのし〜いお知らせ!
急きょ決まった、山澤さんの石鹸作り&お話の会です!
場所は、今をときめく12月3日にオープンしたばかりの、グリーンドッグ代官山店さん!
12月18日14時〜、16時〜の2回、石鹸作りのセミナーを致します!
ほれ、こんな感じ!
c0209415_19285078.jpg

勢い良く!
c0209415_19293817.jpg


こねる。こねる。  未来の環境や子供達のために、   そして、こねる!
c0209415_19304617.jpg


色々説明しても体感しなけりゃ始まらない!
山澤ワールド。この年末の気ぜわしい日曜日に、
笑い&ほのぼの石鹸作りをした〜い、ゆとりだらけな奇特お方が居りましたら。
ご参加おまちしております!
【ご案内】
12月18日代官山グリーンドッグさんで、
山澤清の石鹸作り&お話のセミナーがございます。
参加費  1000円(材料費)
作った石鹸お持ち帰り頂けます。(1年分作れるかも。。。)
*エプロンをご持参下さい。

14時〜(1回目) 16時〜(2回目)の2回です。
5分前くらいにご来店下さいませ。
ご参加頂く場合は、
グリーンドッグクラブにご入会いただく事になりますので、
予めご容赦下さいませ。

詳細につきましては、
バロンのしっぽ 森松までお問い合せ下さいませ。
080-6521-7727

または、グリーンドッグ代官山店の マリンのボーイフレンド 遠藤ちゃんまで!
03−6427−8739
[PR]
by baron-no-shippo | 2011-12-14 19:42 | 日々のお仕事に関する事

びっくりするくらい、怠けてました

久しぶりのブログになってしまいました。
あり得ない。とりあえず、新着から。
マリンさんモデルデビューです。
場所は、グリーンドッグさん代官山店。極、近くの西郷山公園。
自由奔放なマリンさん。大丈夫かな〜?
c0209415_19135450.jpg

何したらいいのよ〜!
c0209415_19144945.jpg

お兄さん二人と一緒!楽しそう!
c0209415_19152668.jpg

遠藤ちゃんと仲良くなっちゃった!
c0209415_1916382.jpg

ふ===〜!疲れた。。。。
c0209415_19172220.jpg

いい子だったでしょ!?
だから、寝かせて/。。。
c0209415_19182026.jpg

マリン!GOOD JOB だと、思う。
たぶん。。。。
[PR]
by baron-no-shippo | 2011-12-01 19:20 | 日々のお仕事に関する事