バロンのしっぽ ブログサイト


by baron-no-shippo

プロフィールを見る
画像一覧

バロンのしっぽ

最新の記事

ジャストワン大忘年会2014..
at 2015-01-13 18:53
そんなに忘れたいんかい?
at 2014-12-26 19:10
13日のバロンのしっぽ奥沢店..
at 2014-12-09 20:30
アジリティの世界一がやってく..
at 2014-11-28 20:25
ドッグカフェ ジャストワンの..
at 2014-09-22 09:28

最新のコメント

なんとも美味しそうな食材..
by トメ at 17:55
バセットいいですねぇ~。..
by ヌル at 16:43
HAI !デザインは楽し..
by baron-no-shippo at 22:58
しかしデザインまで手がけ..
by とめとめ at 12:16
ハイ、大丈夫です!基本、..
by baron-no-shippo at 21:02
里奈さん!有り難うござい..
by baron-no-shippo at 21:00
大丈夫ですかーー? 石..
by rina at 09:14
だっ大丈夫ですか~?無理..
by とめ at 23:32
ありがとうございます!ポ..
by baron-no-shippo at 23:25
ドッグランフェスタ。..
by とめ at 00:07

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

カテゴリ

もっと知りたいバロンフード
もっと知りたいバロンケア用品
商品に関する事
ドッグに関する事
日々のお仕事に関する事

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
環境・エコ

画像一覧

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルークVSマリン*モヒカン対決!

今日がお誕生日のルーク君プードル2才、ご来店です!お品のよい毛色と背骨に沿ったモヒカンカットがトレードマークです!
c0209415_12344134.jpg
c0209415_12362297.jpg
写真で判りにくいのが残念(泣)
原因は、手前に映るカマイタチではなく、おてんばマリンさん!彼女が張り切り過ぎて、みんな落ち着かないのよ〜!
c0209415_12445128.jpg

[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-28 12:46 | ドッグに関する事

事務所リニューアルしました!

ご近所の老舗花屋さんから、素敵な家具を譲り受けて、事務所をリニューアル、若干お店っぽくしました。
広くなった!見やすくなった!と、好評を頂きました!
c0209415_19331859.jpg
赤いZEEPの自転車が目印の入り口。
c0209415_19352284.jpg
バロンシリーズも、ドッグヴィジョンズさん、自由が丘アンさんの国産無添加フードやおやつも、
見やすくなりました。
c0209415_19363122.jpg
お店スペースを広くした分、事務スペースが縮小(泣)狭くなってちょっとしょげてるマリンさん!(お気に入りのグリーンのもこもこクッションがあれば、大丈夫!ど〜せいつも寝てますから)お近くにおこしの際は、是非、除いてみてくださいね!取って食ったりしませんから!(笑)
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-26 19:45 | 日々のお仕事に関する事

かろうじて判るかな〜〜?

c0209415_18474435.jpg昨夜、自由が丘緑道で、出会ったジャックラッセルのキリ君。写真が暗くなってしまって、かろうじて判るかな〜〜?
(お名前記憶違いだったらゴメンね。既にビール入ってました〜)6ヶ月です。
まだ、赤ちゃん顔で、守ってオーラ全開の丸顔。カワイイ!(マリンさんもつい最近まで、そんな感じだったのになあ〜。)赤ちゃん顔でも、やる時はやる!ジャックの興味津々、やる気満々モードを、広瀬ルース君がたしなめたりして//
で、その後、ルース君(ラージ.ミュースターレンダー)とマリン(ジャックラッセル)はカフェで夜半のデート♥じゃなくて、お酒好きの飼い主のお供をした、いい子の2ワンでした。
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-18 19:05 | ドッグに関する事

謹賀新年アメリ&グフィー参上!

c0209415_17243466.jpg

大好きなアメリちゃん&グフィー君参上!
にぎやかな1年を予感させる、やる気満々の3ワンコ!
アメリちゃんのママのおやつ待ちの図です。
かろ〜じて、おすわり出来て、みんないい子だあ〜!

c0209415_17395431.jpg

バロンの檜が気になるアメリちゃん。クンクンくん。

この後、この穏やかなひとときから一転、
檜とおやつ争奪をめぐる、2010年第一次ジャック大戦勃発!
そして、速やかに和解条約締結。

だからジャックは面白い。

アメリちゃんグフィー君、本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-07 17:45 | ドッグに関する事

肉球ケアのすすめ

c0209415_15471066.jpg

今日は肉球ケアのお話です。
本格的に寒くなってきました。トホホな季節です。
アスファルトもフローリングも冷えきって、ワンコの足元環境は厳しいですね。
この季節、乾燥と冷えからくる、肉球のトラブルが増えるんデスよね。
そこで、ペットスパ様でも大人気の、肉球ケアのご紹介です。

1、泡立てたボディソープでよく洗う。
c0209415_15583225.jpg

2、肉球専用トリートメントスプレーを吹きかけ、軽くパッティング。
c0209415_15594543.jpg

このスプレーは、人の化粧水と同じ事。水分を補給します。
3、肉球クリームを擦込む。
c0209415_1615537.jpg

肉球クリームについては、以前の記事でご確認下さいね。

今日、おすすめしたいのは、化粧水としての、肉球専用トリートメントスプレーです。
ベースのアルカリイオン水が汚れを取り除く効果が高いので、
お散歩から帰ったら、スプレーをして、乾いた布等でふくだけで、汚れ落としになります。
さらに植物グリセリンで肉球に潤いを与え、抗菌、駆虫効果のハーブが肉球を清潔にしてくれます。

つまり、汚れ、清潔、保湿に効果がある、一人三役って訳です。

商品セレクトのお目が高い、グリーンドッグ東京ミッドタウン店のお客様に、
好評を頂いている理由かもしれません。

2月6日から、わんプラさんでも、肉球ケアの企画の予定です。
プレゼントのお話もすすんでいますので、わんプラさんもチェックしてみて下さいね!
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-07 16:47 | 商品に関する事

ご近所のさすけとかいと

ご近所のさすけ君と&かいと君の登場です!

お友達のわんちゃん達に、新年のご挨拶に向かっている途中、
ご来店下さいました。
お土産にと、無添加のおやつ福袋(ドッグビィジョンズさんのおやつ詰め合わせです。)お買い上げ頂きました。
きっとみんな、喜んでくれますよ!
かわいくポーズを決めてくれた、2ワンでした!
c0209415_1561327.jpg


つづいて、元気、張り切って2010年初納品!
って、あら〜、
c0209415_15161698.jpg


なんだか、元気の元気がな〜い!

c0209415_15171884.jpg


眠たそうだし〜


c0209415_15175384.jpg
目の下のクマが、いつもよりきつめだよ〜

昨日、夜遊びで、お疲れだったようです。
元気、今日は、早く帰宅して、ゆっくり休んでね。
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-04 15:21 | ドッグに関する事

元旦静かな自由が丘で

c0209415_11142270.jpg2010年元旦
静かな自由が丘、緑道で、ジャーマンシェパード*フェント君*に合いました!
訓練所で10ヶ月まで育ったフェント君。男前ですな〜!
ほれぼれとは、ジャーマンシェパードの為にある言葉で良いですよね!

怖いもの知らずのマリンさんは、相変わらず積極的に大接近♥
c0209415_1122573.jpg


子供の頃、親戚の家にいた、ジャーマンシェパードの*アルマン*を思い出しました。
自分より大きいアルマン。よく遊んでもらいました。

あっ、我が家にもシェパードの雑種、*ラッシー*がいました〜!
ゴメン、ラッシー。わすれていたわけじじゃ〜ない。
ただ、ほれぼれするタイプではなかったかも。ハハハ

と、言う事で、シェパード大好き派の私には、素敵な元旦、1年のスタートになりました!

ありがとう、フェント!
[PR]
by baron-no-shippo | 2010-01-03 11:36 | ドッグに関する事